安倍政権はキチンとロビー活動してますよ

 お盆休みちうなので、簡単に記事の紹介です。
 安倍政権はちゃんとやるコトやってますよってお話です。
 

 政府、反日韓国ロビー対策に着手 「情報戦」で反転攻勢へ (2/2ページ)
 
 米カリフォルニア州グレンデール市に、慰安婦を象徴する少女像を設置する問題では、これまで動きの鈍かった日系住民が立ち上がった。設置許可を議論する市議会の公聴会では、韓国系住民5人が賛成意見を述べたのに対し、日系25人が反対を訴えたのだ。
 背景には、岸田文雄外相が今年5月、ロサンゼルスを訪問して日系米国人の有力者と会談し、米国内の世論づくりに協力を求めた経緯がある。
 結局、グレンデール市では、少女像設置が決まってしまったが、外務省幹部は「こういう取り組みが徐々に効果を生む。本当はもっと早くやるべきだったが…」と手応えを感じている。

 
 岸田文雄外務大臣自らが出向いて、こういうロビー活動というか、その支援を行っているワケですね。
 外務大臣自らがですよ。
 こういう活動、前の政権はどうだったのかっていうのは分かりませんが、少なくとも安倍政権はキチンと着実に行っているワケです。
 そして何より重要なコトは、こういう活動は積み重ねこそが重要だってコトです。
 ちょっとロビー活動してすぐに結果がでるようなモノではありませんから、もし安倍政権からこういう活動をはじめていたのであれば、今回結果が出なかったからという理由だけでやめてしまうのは愚の骨頂です。
 ぜひこれからも続けて欲しい、もっともっと広げてほしいと思います。
 
 いや、やえが個人的に贔屓な議員さんなのでよく追ってるっていうのはあるんですが、岸田外務大臣、正直すごい活動範囲ですよ。
 少なくとも民主党政権時代の外務大臣なんか、なにしてたんですかってレベルです。
 
 しかし一番の不幸は、こういうコトを、今回の件も含めて、大手新聞やテレビなどの、もっとも影響力のある部分のマスコミが事実を報道しないコトです。
 安倍政権の足を引っぱるコトなら、どんなくだらないコトでも膨大な時間を掛けてネガキャンしまくるくせに、こういう地道な国益に繋がる活動は一切国民に伝えようとしないのです。
 これでどう国民が政治を判断するのかってお話なんですよね。
 本当に、政治と国民との間を切り裂く存在なのがマスコミだと改めて言うしかありません。
 マスコミは国民の敵ですね。
 
 バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳は、安倍総理と岸田外務大臣を応援しています。