Home > 海外 > テロリストは存在悪

テロリストは存在悪

  • 2014-08-21 (木) 18:28
  • 海外

 注意しなければなりません。
 テロリストは存在するだけで悪です。
 どんな理由があっても、テロリズムを実行した以上は、その存在すら認めてはいけません。
 
 「イスラム国家」と名乗るテロリズム集団のお話ですが、日本人が拘束されたというコトで、日本でもにわかに話題になっていますよね。
 結局どうも拘束された日本人というのが、軍事関係の仕事のようなコトをしようとしていた自ら武器を持って乗り込んでいった人間らしいというのが判明して、一気に報道の仕方がトーンダウンしたところですが、それに関連して、このテロリスト集団達がネットを駆使して宣伝活動にも力を入れていて、それで一般の日本人がコンタクトをとっていたりしているコトも、ちょっと話題になっていたりします。
 それでなんか「実は話をしてみると気さくな人達だ」なんて感想を持ってしまう人もいるようで、しかしちょっとこれは注意して考えなければならない問題ではないかと思うんですね。
 
 やえはいつも言ってますが、宗教や歴史が絡む紛争というのはその国に生まれた当事者でなければその根底にある感情を理解するコトは絶対できませんので、他人である日本人がとやかく言う問題ではありません。
 ですから、イスラムの人達の主張や、このテロリスト達にも言い分はあるんだと思います。
 それは当然です。
 ただし、その言い分を主張するためにテロルを行うのであれば、その全ては否定されなければなりません。
 あっちの人達はアメリカに対して色々な怒りや主張があるのでしょう。
 その感情の存在までを否定するつもりはなく、そういうモノもあるのでしょうとは思いますが、しかしそれをテロリズムで返そうとするのであれば、それがどんな同情すべき理由であったとしても、同調すべき内容であったとしても、一切否定するしかないのです。
 
 テロリズムは悪です。
 なぜならテロリズムとは、直接の当事者でない人間などをターゲットにするコトで自らの政治主張を押し通そうとする、卑怯な行為だからです。
 ホロコーストや身代金目的ではないテロリズムとは、政治主張があってこそですから、つまりそれは、その場に生きる人間がよりよい生活ができるようにという目的を必ず持っています。
 もっと簡単に言えば、テロリズムには「人間のための政治」が必ずあるんですね。
 テロリズムとは、決して破壊そのものが目的なのではなく、虐殺そのものが目的なのではなく、これから生きていく人間のためにその行為を起こそうとしているワケです。
 であるなら、直接の当事者でない人間をターゲットにしたらダメですよ。
 だってそれを認めていたら、最後は人類滅亡ですよ。
 例えば自称イスラム国家というテロリスト共がアメリカ人のジャーナリストを虐殺して手を引けと言っているワケですが、こういう行いを認めるのであれば、じゃあアメリカはもう自称イスラム国家の範囲内にいる全ての人間を空爆しちゃえば終わってしまいますよね。
 政治主張とは国民あってこそであるのに、戦闘員しかいない国家に政治も何もあったものじゃありません。
 もしテロリズムを認めるのであれば、もっと簡単に勝敗は決してしまうコトでしょう。
 つまり自称イスラム国家は、自らの行いをもってその政治主張を放棄しているとすら言えるのです。
 まさか、自分たちが行っている手法は自分たちしか行うべきであって他人が行うのは悪である、なんて言えるハズもないですからね。
 このように、これをお互いが行っていては、最後は人類滅亡しかありません。
 世界の破滅を望むファンタジー世界の魔王ならいざしらず、最低限政治の主張をするのであれば、そこは本来キチンと考えなければならないコトなのです。
 
 それなのに目先のコトしか考えずテロリズムに走る自称イスラム国家というテロリスト共は、これは存在すら認めてはならない存在悪なのです。
 こいつらとツイッターで交信してシンパシーを感じる人なんてごくわずかだと思いますし、大部分の人がなぜ戦争になっているのかよく分からないっていう人達だとは思いますが、それはそれでいいんですが、ただひとつ明確に「テロリズムという手段を使った時点で絶対悪だ」というコトは忘れないで欲しいと思います。
 



コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.amaochi.com/blog/2014/08/211924.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
テロリストは存在悪 from バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳

Home > 海外 > テロリストは存在悪

最新の更新
web拍手

面白かったらぜひ拍手ボタンを!
メッセージを送るコトも出来ます。
ブログランキング

政治 ブログランキングへ

幅を広げるために参加しました。
良かったらクリックしてください。
カレンダー
« 2014 年 8月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別記事一覧
カテゴリー
最近のコメント(レスをツイッターでやってます)
最近のトラックバック
RSS
箱入りやえちゃん
 
過去ろーぐ!

平成23年10月以前過去ログ
平成14年から続いているんですよ!

Return to page top