Home > 国民の見抜く力 | 政治 | 民主党 > 「待たされたから」という理由で委員会を放棄するお子様政党民主党

「待たされたから」という理由で委員会を放棄するお子様政党民主党


 これ、なかなかに珍しいと言いましょうか、かなり酷い部類の審議拒否の理由だと思いますので、記録という意味も含めて取り上げておきたいと思います。
 

 “安保審議”行われず 維新が委員会欠席
 
 安全保障関連法案を審議する衆議院の特別委員会は、自民党の国会運営に反発した維新の党が欠席したため、17日は審議を行えなかった。
 特別委員会は17日、与野党が出席して安保関連法案の審議を行う予定だった。しかし、別の委員会での労働者派遣法改正案をめぐる自民党の審議の進め方に維新の党が反発して欠席したため、開会されない事態になった。
 その後、維新の党は審議に復帰することになったが、今度は待たされた民主党が反発し、結局17日の特別委員会は散会となった。
 民主党・安住国対委員長代理「(維新の党は)審議拒否のしない政党で、(審議拒否した民主党は)けしからんなんて言ってむちゃくちゃ民主党を批判していたけど、どうなったのかな」
 与野党の攻防は激しくなっており、安保関連法案の審議は遅れが目立ってきている。

 
 この問題、委員会をまたいで複雑に絡み合っているので、時系列事に箇条書きで書き出します。
 
1.維新の党が厚労委員会での自民党の審議の進め方に反発して欠席した。
2.1を理由にして安全保障関連法案を審議する委員会(平和安全委員会)の審議が行われなかった。
3.1の問題が解決した。
4.3を受けて維新の党は平和安全委員会の審議に復帰した。
5.ここにきて民主党が「待たされた」という理由で平和安全委員会を放棄した。

 
 これはひどい。
 なにがひどいって、民主党の平和安全委員会を放棄した理由です。
 「待たされた」ってなんですか。
 国会審議は国民のために行うんじゃないんですか?
 それなのに自分たちの気分の問題程度で放棄するんですか?
 何様のつもりですか?
 お子様ですか?
 
 そして維新に言い放つ捨て台詞がまたお子様です。
 自ら審議拒否をしている最中なのに、他の党の審議拒否を批判するその姿というのは、完全に自分のコトを棚に上げた他人事にしかなっておらず、むしろ自分たちの審議拒否を正当化している姿にしか映りません。
 まぁ実際には正当化しているんでしょうけどね。
 先日の党首討論でも、民主党議員による暴力行為に対してついに一言も謝罪も反省も口にしなかった岡田代表が象徴しているように、自分たちだけは何をしても許されるんだというテロリズムの理論を振りかざすのが民主党の党是のようですから、棚上げも他人事も当然の態度なのでしょう。
 
 さらにその理由が「待たされたから」なのですから、もう怒ったらいいのか呆れたらいいのか分かりません。
 結局民主党は国民のコトなんて全然考えていないんですよね。
 自分たちが気持ちよくなるためだけに政治ごっこを行い、権力をもてあそんで、政争を楽しんでいるだけなのでしょう。
 国政をこうして混乱させればそれで満足なのでしょう。
 
 この問題だけで判断したとしても、そう見るしか他ありません。
 



コメント:4

匿名 15-06-23 (火) 22:29

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ
 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。

 「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。

 参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。

 野党は与党による一方的な会期決定に反発しており、民主の細野豪志政調会長は記者会見で「極めて異常で認めることはできない」と批判した<中略>

~~~~~
審議拒否した結果審議が足りなくなったが、その事を理由に審議拒否しまくって、そのせいで延長したら延長すんなと怒り出して審議拒否。で最初から決められていた期日に採決しようとすると、審議が足りてないと採決を欠席し、仕方ないから出席者だけで採決を取ると強行採決だと怒り出す民主党。
野党としての能力すら無い証明がまた一つ。

tag 15-06-23 (火) 22:30

すいません、URLと名前が抜けてました。
元記事は毎日新聞です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000097-mai-pol

匿名 15-08-10 (月) 13:07

民主党のロゴマークは、(沈みゆく太陽)を表し、党の活動目標にしている。
つまり、民主党とは、日本が衰退 することを目指して活動する政党ということだ。

 だから、日本に無条件降伏(逆らうことを許さない)させたGHQが充てがった(日本弱体化の象徴である憲法第9条)を利用し、護憲連呼で安保法制つぶしに躍起になっているんだ。

(太陽を沈ませる) が民主党の綱領なんだよ。

何という連中だろうか。 絶対に許してはならない!
民主党には朝鮮族・漢民族・日本赤軍に繋がりがある者などが数多くいる。 日本国の転覆を謀り、国会を舞台に暗躍する政党だ。

 祖国日本を守るためには、民主党に投票しないこと。 日本が乗っ取られちゃうからね。
 共産党・社民党もダメだよ。

朝日新聞・毎日新聞・テレビ朝日(報道ステーション)・TBS(報道特集・Nスタ・NEWS23・サンデーモーニング) の報道には騙されないように気を付けよう!
NHK は、(したたか)だから要注意だよ。

匿名 15-08-31 (月) 1:13

民主党は中二病と甘えが混在しているような政党なんですよ。
マイノリティーの味方の俺かっこいーと何をしても日本が潰れる事はないと無邪気に思い込んでる。
自分が日本という国を守る立場である事を自覚してない。まるで親を困らせても、迷惑かけても、守ってもらえる、変わらないと思い込んでる子供なんですよ。
一般家庭ならめちゃくちゃして迷惑かけた挙句、親が賠償金を払えきれず破たんする事もあるでしょう。リストラされた挙句路頭に迷うかもしれない。
でも国にはそんな事態は起こらないと無根拠に思っている。甘ったれた子供以外のなんだというのか。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.amaochi.com/blog/2015/06/182232.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「待たされたから」という理由で委員会を放棄するお子様政党民主党 from バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳

Home > 国民の見抜く力 | 政治 | 民主党 > 「待たされたから」という理由で委員会を放棄するお子様政党民主党

最新の更新
web拍手

面白かったらぜひ拍手ボタンを!
メッセージを送るコトも出来ます。
ブログランキング

政治 ブログランキングへ

幅を広げるために参加しました。
良かったらクリックしてください。
カレンダー
« 2015 年 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別記事一覧
カテゴリー
最近のコメント(レスをツイッターでやってます)
最近のトラックバック
RSS
箱入りやえちゃん
 
過去ろーぐ!

平成23年10月以前過去ログ
平成14年から続いているんですよ!

Return to page top