Home > 国民の責任 | 海外 > 怒りは北朝鮮に向けなければ

怒りは北朝鮮に向けなければ


 北朝鮮が、いよいよ日本列島を越える形でミサイルを発射しました。
 言うまでもなく、とんでもないお話であり、許してはならないコトであり、野放しにしてはならない事態です。
 
 しかしこの事態に対して、なぜか日本政府に怒りの矛先を向けている人達がチラホラと散見されます。
 でもそれって、ハッキリ言って北朝鮮を利する行為ですよね。
 北朝鮮がトンデモナイ行為をしたコトをもって日本政府を批判するのであれば、北朝鮮としては今後ますますミサイルをバンバン撃ってしまうコトになるんじゃないでしょうか。
 変なお話、やえがキムの立場だったらそうしますよ、だって撃てば撃つほど日本の政権に打撃を与えられるんですから、こんなおいしいお話はありません。
 敵対する相手が喜ぶコトをしてどうするんですかと。
 
 これ、もっと怒らなければならないコトなんですね。
 もちろん北朝鮮に対してです。
 いまの日本の報道や雰囲気って、ではミサイルが本当に日本本土に飛来したときにはどうしたらいいんだっていう、そんなお話ばかりしている気がしてならないんですが、ちょっとそれってズレてるとしか言いようがありません。
 なぜなら、対処すべきは「いかに撃たせないか」だからです。
 撃った後にどう対処すべきかは、全く準備しなくてもいいとは決していいませんしそれはそれで大切ですが、しかしそれよりも「撃つ前の対処」の方が格段に大切であるというコトは、本来言うまでもないコトのハズです。
 何事も、戦いは始まる前に勝敗がついているモノですし、少なくとも勝つためには勝つ道筋が見えてなければなりません。
 でもいまの日本では、この議論が全くできていないのではないのでしょうか。
 撃った後にどうするか、なんて後手後手の事後策しか考えないというのは、あまりにもまずい考え方だと言わざるを得ません。
 
 日本の国土を飛び越えてミサイルを撃ってきたワケです。
 例えばこれがアメリカだったらロシアだったら、いったいどんな反応をするのでしょうか。
 ロシアは過去に、間違って飛行機が領空内に入ってきただけで撃墜していたような国です。
 そしてそれが国際的に何か制裁を受けるような問題に発展したとは記憶していません。
 まして今回は、平和利用が確実な民間航空機なんかではなく、核兵器すら積むコトができるミサイルです。
 この段階まできて、「撃ってきた後どう対処しよう」と言っているのは、さすがに平和ボケしていると言われても仕方ないのではないのでしょうか。
 
 やえは感情論は好きではありませんが、怒りという感情を理性的に表すコトは、場面によっては必要です。
 そしていまこそ、その時でしょう。
 撃つ前の対処をさせるために日本政府に怒るべきだと言う人がいるかもしれませんが、それで政府の力を弱めれば北朝鮮の思うツボです。
 むしろ北朝鮮への怒りが国民の中で高まれば、その方が北朝鮮に対する対策が強いモノになっていくコトでしょう。
 政治とは政治家の考えを変えさせるモノなのではなく、国民の意思と総意によって変えさせるモノなのです。
 
 いま日本は戦後最大の岐路に立たされていると言っても過言ではありません。
 この重みをどう国民自身が考えるのか、ひとりひとりが大変な決断を迫られていると言えるでしょう。
 



コメント:6

17-09-02 (土) 15:49

マスゴミは北朝鮮の蛮行をナアナアにしようとしてるけど普通の多くの国民は北朝鮮許すまじと思ってますよ
日本への攻撃を己の保身に利用しているようなトップの国の思う壺になるような対応はしてほしくないですね

匿名 17-09-03 (日) 12:21

https://mainichi.jp/articles/20170903/ddv/010/070/018000c
己の保身に使ってるのは政府の側だねぇ

17-09-04 (月) 9:32

↓ソースが願望すぎて失笑を禁じ得ない
やっぱり匿名は荒らしってわかるね

匿名 17-09-07 (木) 0:47

↑なら日本に何ができるってぇの?
北朝鮮許すまじと思ってれば北朝鮮が開発を止めるとでも思ってるのかい?

Pipita20 17-09-07 (木) 3:10

そもそも、日本飛び越えたの今回が初めてじゃないですよね。騒ぎすぎ。てか、今どういう反応しても北朝鮮は喜ぶわけで、政府批判だけがその対象ではないと思いますが。相手に怒れば、相手の思うつぼ。今こそアメちゃんあげるべきで、そういう意味では、政府はアントニオ猪木氏というパイプを有効活用すべきところ、反対に「行くな」って。。。

romo 17-09-08 (金) 7:10

随分恥ずかしい認識だね

>例えばこれがアメリカだったらロシアだったら、いったいどんな反応をするのでしょうか。

何もしないよ。領空じゃないから。これが領空侵犯なら人工衛星も全て撃ち落とさなきゃいかん。
北朝鮮が撃ってるのは大陸間弾道ミサイルなんだから日本は相手にされてないの。
相手にしてるのはあくまでもアメリカ。だから日本政府は余計なことに首突っ込むなっての。
敵基地攻撃もできないのに。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.amaochi.com/blog/2017/08/312674.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
怒りは北朝鮮に向けなければ from バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳

Home > 国民の責任 | 海外 > 怒りは北朝鮮に向けなければ

最新の更新
web拍手

面白かったらぜひ拍手ボタンを!
メッセージを送るコトも出来ます。
ブログランキング

政治 ブログランキングへ

幅を広げるために参加しました。
良かったらクリックしてください。
カレンダー
« 2017 年 8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別記事一覧
カテゴリー
最近のコメント(レスをツイッターでやってます)
最近のトラックバック
RSS
箱入りやえちゃん
 
過去ろーぐ!

平成23年10月以前過去ログ
平成14年から続いているんですよ!

Return to page top