あまおち総統のブログ化奮闘記

2012年4月15日

 web拍手でもらったコメントなんだが

携帯から投稿してます。俺だけかもしれませんがなんかPCでYahoo!から来ようとするとファイルを開くか保存しますか? とか表示が出て、携帯じゃないと入れないみたいになってますよ。アイフォンでもダメだった(アンドロイドはワカラソ)。設定ミスったんじゃないですか? あと携帯から見ててもトップ絵崩れてるっぽいかも でもしかし、ついにブログ化しましたね。おめでとうございます

 いまはどう?
 直ったかな?
 多分、「.htaccess」が悪さしていたんだけど思うんだけど、これを削除してみた。
 でもこれがないと、過去ログとかにメニューが表示されないんだよね。
 SSIで埋め込んでいたから、htmlのまま表示できるように.htaccessで制御していたんだけど、このファイル、サーバー屋によって取り扱い方が微妙に違うからなぁと。
 たぶんそのせい。
 
 まぁメニューは別の手を考えるとして、とりあえずどうかな?
 
 いや、なかなか難しいねぇ。
 
 
 追記だ、追記ー!
 追加情報をくれたぞー。
 

 

どーも、拍手で指摘したものです。 アイフォンではまだ全然ダメっす。前と全く同じで、プログラムコードとサイト説明文が混じったみたいな画面が出ます。 PCだと入れるようにはなりましたが、サイトの上の方にある「HP平成徒然解体新書堕天使の槍」ってバー出てから下の方が表示されるまでのタイムラグがわりと長めですね。一瞬フリーズかと心配になりました。 いやあ、しかし一応掲示板に別の人のコメントも投稿されてるんですね。一部の機器にだけ影響があったのかな?

 PCから入れるようになったのは何より。
 あいぽんは分からんなぁ。
 ちなみにオレのアンドロイドは正常よ。
 PC用の画面でも、アンドロイド用の画面でも、どっちでも表示される。
 
 あいぽんは分からんなぁ。
 もしかしたらスマホ用のプラグインが悪さしているのかなぁ。
 それだとオレには手の施しようがないんだよね。
 もしあれだったら、またしばらく時間を置いて見たり、完全リロードしてみたりしてちょ。
 だってオレあいぽんもってないんだもん。
 くすん。
 
 あと、重い?
 前のサイトよりは軽くなったと思うんだけどなぁ。
 重って思う人、手あげてー