日本語がしゃべれない野田総理

2012年4月15日

 
 
 これちょっと、もぅ、ひどいっていうレベルじゃないですよ。
 なんですかこれ?
 本気で日本語をしゃべってないじゃないですか。
 だれか翻訳してくださいよ。
 
 野田総理本人も、よくこんな言語らしいモノをしゃべって、平気な顔できますよね。
 やえなら恥ずかしくて人前に出れないですよ。
 言い負かされるとかじゃなくて、総理が日本語をしゃべれなくなっているのです。
 いや、ほんと、これすごいですから、見てみてください。
 とんでもないですよ。
 
 この動画の後も、メチャクチャな答弁が続きます。
 どうぞ実際に見てみてください。
 参議院のこちらのページで公開されています
 該当部分は1時間50分辺りです。