Home > マスコミ | 国民の見抜く力 | 国民の責任 | 安倍内閣 | 政治 > それでもまだ踊らされるのか

それでもまだ踊らされるのか


 こうなるとやっぱり冷静に考えられないのかなって思っちゃうんですが、前回の更新でやえが言っているコトは単純に「罰は罪とのバランスで考えるべき」であり、そのために「罪の内容を精査して冷静に判断すべき」というコトだけなんですね。
 ここに与党も野党も安倍総理も麻生財務大臣もありません。
 罰を与えるなら罪に見合う内容でなければならないワケであり、これは法治国家であれば当然のお話ですよね。
 ネットが生活の一部になってそれなりの年月が経ちましたが、世の中の雰囲気やマスコミが流す報道に踊らされてしまい、当たり前のコトを当たり前と捉えられない人、冷静にものごとを判断できなくなってしまう人が未だ多いと言わざるを得ない状況は、ちょっと改めて色々と考えちゃうところです。
 
 例えば国会質疑ですら、籠池容疑者が安倍昭恵さんの名前を出したというコトだけをもって、「名前が出た以上は無関係ではない」と質問していた野党議員がいました。
 これは法治国家としてはゆゆしき問題ですよ、むしろ。
 国会議員がこんな発言を、しかも国権の最高機関である国会の正式な公式な委員会の場でこんな発言をしてスルーされてしまっているコトが、本来大問題のハズです。
 もし詐欺師が勝手に自分の名前を出して商売していたとして、「お名前は名前を出されたんだから無関係じゃない。責任とれ」なんて言われて、それが通用してしまう国っていうのは、やえはそれを法治国家とは呼びたくはありません。
 少なくとも日本はそうでない国のハズですが、つまり本題に戻りますと、この程度の内容・根拠でもって罰を与えてしまうというのは、絶対にやってはならないコトです。
 罪と罰のバランスのお話からも、そもそもの法治国家としてのあり方からしても、あり得ないコトなワケです。
 
 ですから、麻生財務大臣や安倍総理に罰を与えるべき罪が具体的に指摘されるのであれば、罰を与えるべきでしょう。
 罪が大きければ辞任などあってしかるべきだと思います。
 しかしやえは、少なくとも前回の更新では、まずは罪が具体的にどういうモノなのかというコトを冷静に考えなければ罰など与えられるハズもありませんと言っているに過ぎません。
 いま国民は冷静さを欠いています。
 「罰を与えるには罪を精査しなければならない」と法治国家として当たり前のコトを言っただけで、安倍内閣を庇っているとかなんとか言われるコト自体が、いま全体の雰囲気があまりにも冷静さを欠いていると言わざるを得ません。
 正直やえは安倍的政治よりは宏池会政治の方が日本にはあってると思っていて、宏池会特集も何度かしたぐらいで、別に安倍総理を何が何でも庇わなければ的な気持ちなんてこれっぽっちもないんですけど、まぁそれはまた別の機会にしまして、でも好きでも嫌いでも、冷静でない感情だけで他人を罰するなんて、思想以前の問題として許してはならないコトのハズなのであり、ここをキチンと考えてもらいたいのです。
 
 そして結局これはマスコミが作る出す雰囲気に踊らされていると言わざるを得ないんですね。
 いつまでこんな馬鹿馬鹿しい構図を続けるのでしょうか。
 こんなコトをやっても、結局は国民の手で政治の質を落としているコトになりません。
 どんな問題でも、キチンと中身を見て論拠で語ってほしいなと思います。
 



コメント:14

匿名 18-03-22 (木) 21:35

引責辞任て言葉を知らない?
前任者が起こしたならまだしも、自分の在任中に起きた事件
なのだから、対応は別の人にやらせるべき。
神戸製鋼のデータ改ざんだってそう。

だから辞めるべきと言ってるんだけど。
文書改ざんを問題だと思ってる人なら、同意すると思うけどね。
マスコミの意見はどうでもいい。

18-03-22 (木) 22:48

「詐欺師に名前を勝手に使われた」
とは、上手い表現ですね。
いろいろネット回ったけど、この言い方がいちばんしっくり来ます。

>引責辞任て言葉
いやいや、役人の不祥事の被害者でしょうが。
これで辞任だったら、誰でも捏造不祥事テロ起こせちゃうやん。

****** 18-03-22 (木) 23:23
このコメントは管理者の承認待ちです
匿名 18-03-23 (金) 7:09

役人が勝手にやった、っていうなら
それこそ真相究明に動かなきゃダメでしょ
やったことといえば佐川前国税局長官の
証人喚問を頑なに拒否してたぐらいじゃない?
そういうとこも含めて資格なしでしょ

匿名 18-03-23 (金) 7:14

役人の不祥事?違う、組織的に行われた犯罪だよ。
決算文書ってのはハンコがいっぱいついてるの。
つまり、改竄後の書類もハンコをいっぱいもらってる訳。一人じゃできないの。
>誰でも捏造不祥事テロ起こせちゃう
決算文書改ざんをやるには組織的にやる必要がある訳だけど?
誰でも?改ざんは個人が勝手にやりましたとか本気で思ってるの?
それから、法治国家言うなら、籠池夫妻が未だに裁判を受けられていない現状を批判しないのは何でなの?
やえさんは、安倍応援団じゃないなら、過去の記事で安倍批判してる記事を出してみなさいな。

匿名 18-03-28 (水) 6:43

完全否定してないと批判したことにならないと思っている粘着アンチの雑音はスルーするとして、一年以上決定的でもない同じことで政権叩きを続ける野党やマスコミの異常性を恐ろしく思うね
自民党が野党だったとき、与党民主を叩いたときマスコミは『野党は政局ではなく政策で対抗してほしい』なとど言ってたことを忘れてはいないよ

匿名 18-03-28 (水) 23:59

批判していないと応援団とか批判するのが普通と思ってるのかな
ほんとうにそう思うならしばらくネットや政治ニュースから距離置いたほうがいい
毒されすぎている

匿名 18-04-04 (水) 7:19

↑これ見て。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000537-san-soci
現役の総理大臣が公職選挙法違反に関わってたって大ニュースなんだけど、今のところマスコミは大きく報道してないね。何でだろうね。
動画で証拠も残ってるのにね。

匿名 18-04-05 (木) 1:04

まあ辞任するまえに証人喚問が先かもねw(あんま意味はないと思うけど)
とは言え、政治家を「疑わしくは罰せろ」で圧力を加える事も綺麗なやり方ではないしろ民主主義を守る上では仕方ない事だろう
捜査機関である検察だって、この件で現政権や財務省に忖度する可能性もゼロではないし、それ以前に今の日本の法体系では全容を解明できる手段が限られているのかもしれないから

匿名 18-04-24 (火) 22:46

もうバカ丸出し。早く辞めさせてやれよ・・・

https://mainichi.jp/articles/20180424/k00/00e/010/247000c

匿名 18-04-25 (水) 10:17

ほんとにね。
あの音声データのどこを聞けば福田次官が被害者という発想になるのか理解不能。

匿名 18-05-01 (火) 2:01

久々にここにきたけど今年に入ってから全然更新してないね
管理人の都合やモチベーションとか色々あるしろ、このサイトのネット社会でのハブ的な役割みたいなものが終ってしまったのかもね
もう芸能人やら学者やら老若男女問わずSNSを使って肩書関係なく自由に自分の意見をいえる時代になったしね
始めはマスコミや国民批判の記事に感心をもち、その後、あまりの自民寄りに気付き落胆した者だけど、一時期は楽しませてもらったのでそれだけは感謝したい
これからばんばん更新するかもだけど自然消滅しそうなので

匿名 18-06-07 (木) 22:29

もうやる気もなくなったかな。管理人は。
しかし、今まで反対するなら対案を出せとか、年金問題は民主党のせいだとか
まぁバカとしか言いようがない言説を恥ずかしげもなく披露してたな。
自民党が勝つことしか考えず、国家としてダメになっていくことはなんの痛みも感じない。
新手の国家破壊テロだよな。

匿名 18-06-19 (火) 22:56

今年更新がなかったら終了かな。
まぁ、やえたんが思想でなくて宗教に嵌ってるってことはよく分かった。
自民教という宗教にね。
思想なら批判も受け入れて議論できるはずだが、やえたんのそれは議論ではない。
籠池氏を「民間人だから安易に証人喚問するな」と論陣を張っておきながら、いざ政府が「総理を侮辱した」という驚きの理由で籠池氏を証人喚問したら、それについてはダンマリ。
しかも「総理を侮辱した」からってさ、これは国民主権の否定だよ。

ここは明確に批判しないといけないでしょ。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.amaochi.com/blog/2018/03/202714.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
それでもまだ踊らされるのか from バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳

Home > マスコミ | 国民の見抜く力 | 国民の責任 | 安倍内閣 | 政治 > それでもまだ踊らされるのか

最新の更新
web拍手

面白かったらぜひ拍手ボタンを!
メッセージを送るコトも出来ます。
ブログランキング

政治 ブログランキングへ

幅を広げるために参加しました。
良かったらクリックしてください。
カレンダー
« 2018 年 3月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別記事一覧
カテゴリー
最近のコメント(レスをツイッターでやってます)
最近のトラックバック
RSS
箱入りやえちゃん
 
過去ろーぐ!

平成23年10月以前過去ログ
平成14年から続いているんですよ!

Return to page top