度を超したウヨク思想は国を滅ぼす行為

 朝日新聞などの反日サヨクに対する批判は、当サイトももうずいぶん長い年月をかけて行ってきており、昔はそんな空気に反論するだけで右翼とレッテルを貼られていたモノですが、最近はそんな風潮も無くなり、むしろ朝日新聞や毎日新聞などの反日サヨクに対する批判は日常的になってきました。
 ですから、当サイトとしてもこういう反日サヨクは一日も早く影響力を削いでいくべきだと思いますが、しかし同時にですね、最近はどうも行き過ぎた、度を超したウヨク思想がちょくちょくと見られるようになり、それもやっぱり国を滅ぼす言動にしかなっていないというコトを自覚して欲しいと思うのです。
 なんのために発言しているのか、もしかしたら本心から日本のタメと思っているのかもしれませんが、それは所詮中国の「愛国無罪」と同じのデタラメ論にしかならず、結果を見れば反日サヨクと全く同じコトをしているとしか言いようがないのです。
 
 先日日韓外相会談が行われましたが、それに対して「なんで韓国なんかと会談するんだ」と、なぜか日本側や岸田外務大臣を批判する声が一部で見られています。
 「韓国に関わるだけ損だ」「対話自体が害悪だ」「国交断行しない日本政府は弱腰だ」と、なにやら勇ましいコトを言っているワケです。
 でもこれ、結局日本の国益を失わせる言動にしかなっていません。
 もしこのような主張が主流になり、例えば一昔前のようなサヨク思想が蔓延っていたように、ネトウヨ的な度を超したウヨク思想が蔓延ってしまえば、それはますます国内から日本を滅ぼす方向に突き進むばかりでしょう。
 
 日本は先進国です。
 一流国です。
 だれがなんと言おうとこれは事実であって、驕る必要はありませんが、卑下する必要もありません。
 日本は一流国です。
 ですから、国際的にも一流国としての責任があります。
 そんな一流国が、仮にも民主主義を採用している国に対して、日本側から国交断絶を宣言したり、「お前なんかとは絶対会わぇよばーか」と子供じみてそっぽを向いたりしたら、果たして世界からどう見られると思うのでしょうか。
 少なくとも普通の日本人なら、子供に対して大人がそんな態度をとっていたら「大人げない」と思いますよね。
 子供が全然しつけがなっていないのは、それは「親の顔が見たい」となりますが、とすといくら子供が餓鬼でしつけがなっていないからと言っても、それを理由として大人が餓鬼の態度を取っていいコトには一切なりませんね。
 韓国は三流国で、礼儀もマナーもなっていない、そんな程度の国で、それは世界各国分かっているコトですが、しかし日本までそんな三流国と同じステージに立つ必要なんて全くありません。
 立っていい理由にもなりません。
 むしろ三流国と同じステージに立つってコトは、三流国になるってコトなんですから、必要が無いどころのお話ではなく、絶対に立ってはならないというお話であるワケなのです。
 
 やえもここで何度か取り上げました。
 安倍内閣と岸田外務大臣の外交基本的スタンスは、「対話のドアは常にオープンにしている」です。
 これは韓国や中国に限ったお話ではないのでしょうけど、向こうから対話をしたいと望めばそれを拒む理由は無いというスタンスです。
 もっとも適切なスタンスでしょう。
 日本は一流国ですから、国際的にも責任ある立場で、俗な言い方をすれば「下の面倒を見るのも仕事」という立場なワケです。
 ですから、下が望めば会って世話をしてあげるのが一流国の努めであって、それなのに「もう全てのチャンネルを断絶する」なんて言ってしまう態度というのは、決して一流国のとる態度ではないのです。
 こんなコトをしていては、G8で笑いの種になってしまうコトでしょう。
 向こうが必要ないなら、日本の外務大臣はいそがしいのですから会う必要はありませんが、向こうが会いたいと願うなら会ってあげるのが一流国の努めです。
 これが「対話のドアは常にオープンにしている」です。
 
 こういう姿勢を理解出来ず、韓国に対して批判を言うだけでなく、日本政府や安倍総理や岸田外務大臣にまで罵詈雑言を投げかけるというのは、結果的に日本を三流国に貶める行為にしかなっていません。
 日本のサヨクだって、本来は「それが日本のタメになるから」という理由で、様々な批判を行っているんです。
 度を超したウヨク思想も本心は日本のタメだと思っているのかもしれませんが、しかしそれはサヨクと全く同じで、日本を貶めて滅ぼす言動にしかなっていなのです。
 本当に日本のコトを思うのであれば、自分のカタルシスを満たすだけの勇ましいコトを言って「オレ格好いい」という自己満足に浸るだけなのではなく、キチンとシッカリと大人として考えてもらいたいです。